海底を彷徨う

キラキラした君たちについて語るただのわたし

髙橋海人くんはなぜこんなにもわたしの心を動かすのか、ふと考える

ジャニオタであるわたしは、ジャニオタらしからんことに、顔で担当を決めたことがないジャニオタである。むしろ興味を持つアイドルの顔は、ストライクではないことばかりだ。 多くの場合は、そのキャラクター性やアイドルとしての物語、パフォーマンスに興味…

King & Princeのハイタッチ会について、ふと考える

King & Princeのハイタッチ会に参加してきた。 今年に入ってからの現場は、1月初旬のHSJコン、中旬の嵐コン、5月のセクゾコン。それ以来の現場だった。 岸くんのおかげで見事な雨模様。降ったり止んだりを繰り返していた21日の東京1部に参加させていただい…

髙橋海人くんについて、ふと考える

8か月ぶりの更新である。 書きたい熱を帯びながらもなかなか着手することができなかったわたしだが、ブログ更新が滞っていた2017年秋から2018年春までに、15近くの現場に足を運び、オタクとしてのびのびと活動していた。 フットワークの軽さだけが取り柄のわ…

売れるということについて、ふと考える

気付いたら9月は一度もブログを書けていなかった。 さすが長続きしないで有名なわたしである。 そんな飽き性のわたしでも、まぁまぁ長く続いている趣味がある。そう、ジャニーズを応援することだ。 わたしには長く応援しているグループ、最近気になって追い…

古参と新規について、ふと考える

これをお読みの貴女様は、古参でしょうか。新規でしょうか。その線引きは一体どこにあるのだろうか。 誰もが考えたことのあるテーマではなかろうか。 前記事にも書かせてもらったが、わたしはいくつかのジャニーズグループを掛け持ちしている。ゆるく応援し…

同担拒否について、ふと考える

友人からの「同担拒否ってありますか?」の突然の質問を受け、最近同担拒否について考えている。 わたしは掛け持ちのジャニオタであるため、担当と言える推しが1人以上いるが、XXくん、ZZくんそれぞれ、種類の違う同担拒否のような感覚に見舞われることが、…

はじめる

口内炎ができた。3つもだ。 空腹なのに食べることも一苦労だ。日ごろ遭遇することの無い類の痛みに苦しみ、なんなら少しイライラしている。 この苦痛から意識を逸らそうと、書いていなかったブログを始めることを思い立った。 わたしには好きなことがいくつ…